タケちゃんの平々凡々

ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

EDが少しも他人事ではないという事実

意外と世の男たちは元気らしい 先日、ボクはこんなツイートをしました EDに悩む叔父の小さな背中よ50代なんだしそんな落ち込むこと(笑) — タケちゃんマンEX (@takeruEX) 2016年7月5日 50代も間もなく定年っていうレベルの50代 そんなショックを受けるものな…

よく考えたら丸亀うどんしか行ってない事件

◇こんなにも丸亀製麺に通う理由 早い 行ったことがある人ならわかるはずです 頼んだら大体は1分くらいで作ってくれます 仮に麺茹でからはじめて時間がかかったとしても3分程度です 僕の前に5人並んでても、5分で済むわけです 安い 実際、うどんに派手な具を…

AGAに囚われてAGAが進行しそうな恐怖

◇なにかに囚われるというストレスよ いや、囚われてるってほどではありませんが(笑) 昨日はサンドイッチのネタがありましたけども あれは寝坊してたまたまサンドイッチ買っただけ(笑) やはり間もなく35才になる男 思いつく限りの肉親はみんな悲壮感のある・・・…

最近のサンドイッチって豪華すぎません?

寝坊したとき、よくお世話になります 画像元 - サンドイッチはやっぱり玉屋 ~佐世保おやつ~: Cafe Hana サンドイッチは最高の食べ物です 仕事中にも片手で食べられますし、意外と腹にも溜まります パンの白いところしかないから美味しいし、どこでも買える…

都会を離れて僕は、どこへ行きたいのだろう

◇ここ数日は、都会を脱したい願望があります Google+で度々つぶやいていたんですが 僕は124spiderが欲しくて欲しくてたまりません こちら 圧倒的に実用的なサイズに かわいい?かっこいい顔つき! なにげにオープンカーは憧れです しかし、都会で身一つ命を…

今更ながら007スペクター見ました

◇やることなけりゃ映画を見るのみ! 週末にやることがないときにすることといえば ネットサーフィン 料理 散歩 映画 読書 ボーっとする これらです 先週末は本当にやることがなくて これら全部やっちまいました!!! いや、友達がいないわけじゃないんです…

6年前が2010年?ウソウソww2008年くらいだろ?www

◇感覚的にはまだ2013年なんですが… 皆さんも思ったことありませんか? 社会人になって十数年、時が経つのが速すぎる!! マツコ・デラックスさんに至ってはこんなこと言ってましたよ (年末に)1年が早すぎる!私まだ感覚的には3月だもん。 わかります。 い…

あれ?外付HDDいつの間にこんな高くなってんの?

◇ ITの仕事をしてても、プライベートのPCはしょぼいです というか、最近のパソコンって高性能なので プライベートじゃ大したことしないなーって人は もうPCに10万もかけることはないと思います(笑) でも、ユーザーのやることが大したことなくても、写真や動…

【俺流】毎年やってくる雨期を快適に過ごす方法【対策】

◇ 梅雨の野郎もあとひとつきは居座るもよう 毎年気象庁は、梅雨入りと梅雨明けを記録しています なにをもって平年なのかわかりませんが、平年の梅雨明けは7月21日 画像 - 気象庁|平成28年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) 現在6月17日ですので、あと1ヵ月以…

【梅雨】毎年この時期になると、なにもかもに嫌気がさす【湿気】

◇ 畜生!なにが梅雨だ!なにが紫陽花だ! みなさま、お久しぶりです、6月も半ばを過ぎ 関東も梅雨真っただ中になってしまいましたね・・・ いろんな意識高い系の人が一眼レフで紫陽花とか蛙を撮ってます 画像元 - あじさいの唄 かえるの歌 - 柚子の里で なん…

【画像】オムライスとバイクのつなげかたについて【作ってみた】

◇ 伝えたいことが多いと困ります、でも実は連動してます それは一昨日の日暮れに起こりました。 クソ疲れてるのにオムライスを作ると堂々宣言してしまった僕・・・ やるだけやるかと一度帰宅し、スーツを脱ぎスーパーへ・・・ ヤツは道中、僕の目に飛び込ん…

日本中がオムライスを、そして過去を求めているのでは

◇ 大人になると食べる機会減りませんか、オムライス もちろん、昨日テレビでやっていたから食べたいのですが。 見ましたでしょうか、5月24日放送『マツコの知らない世界』 こういったタイプのオムライス特集です[新宿・はやしや] 画像元-不動産会社OLのラ…

父の日って忘れられがち。僕も忘れていました。

◇ 母の日は毎年キチンとするのに… 皆さんこんにちは、週末はしゃいで後悔しているタケちゃんです 先日のブログで母の日にプイィ フュイッセ(ワイン)を贈った、と ドヤ顔で申し上げました。 でもオヤジ、ごめんな。 職場に行くまでの吊広告で思い出したよ。 ◇…

皆さん、お久しぶりです…タケちゃんです!

◇ 帰ってきたクールダーティーニヒリスト 帰ってきましたーーーーー!!タケちゃんです!! 世の流れの早さに追いつきましたタケちゃんです!! さて、前回わたくしことタケちゃんなんですが 飲み屋でバレンタインチョコをいただきクールにブログ書いてます…

世の中の流れが速すぎる件

猫たちがイチャコラしながらハッピーバレンタイン! : カラパイア 昨日はバレンタイン♪チョコ、もらった…驚いた…ま、義理なんだけどね!!!(笑)いつもの飲み屋で飲んでたら、店員のお姉さんがみんなに配ってたからもらっただけ。それでももらえないよりは10…

感動は、酒をうまくする

リオネル・メッシを真似た「手作り感漂いすぎるユニフォームを着た少年」がネットで話題! メッシにも想いが通じて心温まる展開に!! | ロケットニュース24 最近話題のニュースのひとつに、サッカー選手との心温まる展開が多い気がする。スポーツ選手として、…

欲求との闘いは太古から続く

www.hama1-cl.jp 精力剤についていろいろ書いてあるが、大昔、古代エジプトでニンニクが精力剤として用いられていたという記述があるらしい。快楽目的ではなく、あくまで子孫繁栄のためとのことだけど、少しは快楽目的だっただろうね。人の欲望は昔から変わ…

みんな犬好きなんだな。

ハーフマラソンに「犬」が飛び入り参加。そして・・・まさかの結末が! | TABI LABO さすがアメリカ、犬が乱入しても問題ない(笑)むしろ大歓迎ってスタンスが気持ちいいね。それにしても、この犬は普段怠け者っていうのがおもしろい。「やるときにはやる」そ…

有言実行ほど気持ちいいものはない

www.kayac.com どの企業でも経営理念って大事だと思う。それがないと社員はまとまらないし、何をどう動いていいのかがわからなくなる。それは従業員、顧客を惑わし、混乱させることになる。「じゃあ、あなたの会社は社会に何を提供できるの?」という質問の…

あの金ピカのやつ、できそうだよ

www.youtube.com 最新鋭の人型ロボット「アトラス」が淡々と雑用をこなすムービー - GIGAZINE このロボット…C-3POじゃねーか! C-3POとは (シースリーピーオーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 外装取り付けたらもう、ね。もしかしたら本物より使えるかも…

チャンスなんだけど、まじでチャンスなんだけど…

最近、友人が2人、乗用車を手放してバイクを買った。一人はNINJA、もう一人はボルドール。(画像は参考画像)どっちもかっこいい。二人で話し合って、それぞれの好きなバイク買ってツーリングしようぜ!ってことだった。誘われてはいたけど、現状車すら持って…

「女性店員だらけの電子パーツ屋」という名前に惹かれて

ドキッ! 女性店員だらけの「電子パーツ屋」が秋葉原で成功していた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 タイトルだけ見るとちょっと反発を覚えるけど、内容はすっごくまとも。まともと言っても、彼らにとってのまとも。ジモコロでのまともってことは…

宅建って、自分で取ったら最強なのでは…

宅地建物取引士 - Wikipedia 宅建って、国家資格なんだよなぁ。普段は気にしないんだけど、なんか気になった。きっと不動産投資について調べ始めたからかな。いや~、奥が深すぎて素人が手を出していい領域じゃないね、あれ。知り合いの知り合いは1億円以上…

今回のバロンドール表彰で目立った2つのトピック

メッシが歴代最多5度目のバロンドール受賞…C・ロナの3連覇阻む | サッカーキング やはり今日はこの内容になるな。なんとなくわかってたけど。2015年はバルセロナの年だったし、バルセロナならメッシになるのが道理みたいになってるし。スアレスとネイマール…

いま、情報は自分で選ぶ時代ですよね

以前はインターネット上で口コミを確認してから行動するのが一般的だったけど、今それをうかつにやると危険になってきてる。口コミを意図的に書いてアップする業者もいるくらい、インターネット上のモラルは崩れてきてる。アマゾンとか Amazon.co.jp: パナ…

ハイテクのハイテク

スマホに直接挿入できるケーブルレス充電器が登場!しかも5倍速の充電が可能 | Techable(テッカブル) こういうコンパクトですぐに充電できるのはいいな。個人的にはあとソーラー充電機能と蓄電性能の向上があれば最高なんだけど、今後に出てくるかな。そした…

これ読んで3回絶句した

これ読んで3回絶句した。 www.hama1-cl.jp まず1つは、「中折れ」って本当にあるんだってこと。まったく考えたことなかったが、想像してみると恐ろしい…絶対なりたくない。うん、これは間違いない。2つ目は、 2009年にバイアグラで有名な製薬会社のファイザ…

人が死ぬアニメは油断できない

news.nicovideo.jp ここで挙げられてるアニメってどれも衝撃のラストだったな…ってか、イデオンは全員だし(笑)それで収まりが良かったのはコードギアスかな。登場人物の手足が長いのが印象的ではあったが(笑)ちなみにカウボーイビバップは見てない。すっごく…

婚活の問題は場所によりけり

うわーこういうの見ちゃったうわー。 www.angelclub.jp まぁ自分のことはさておき(笑)これから婚活サイトとか恋愛応援サイトみたいなのはすっごい増えると思うな。しかも関東は。何かのサイトで見たんだけど、関東と関西って婚活への意欲がある世代が違うん…

マンUがマンUではなくなってる

www.plus-blog.sportsnavi.com マンチェスターユナイテッドの低迷ぶりが半端じゃない。 チャンピオンズリーグ敗退はショックだったが、問題は内容。ここ数年信じられないくらいの大金を投入しているにもかかわらず、一向にその効果が現れないのはファンにと…