読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケちゃんの平々凡々

ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

チャンスなんだけど、まじでチャンスなんだけど…

最近、友人が2人、乗用車を手放してバイクを買った。一人はNINJA、もう一人はボルドール。(画像は参考画像)どっちもかっこいい。二人で話し合って、それぞれの好きなバイク買ってツーリングしようぜ!ってことだった。誘われてはいたけど、現状車すら持って…

「女性店員だらけの電子パーツ屋」という名前に惹かれて

ドキッ! 女性店員だらけの「電子パーツ屋」が秋葉原で成功していた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 タイトルだけ見るとちょっと反発を覚えるけど、内容はすっごくまとも。まともと言っても、彼らにとってのまとも。ジモコロでのまともってことは…

宅建って、自分で取ったら最強なのでは…

宅地建物取引士 - Wikipedia 宅建って、国家資格なんだよなぁ。普段は気にしないんだけど、なんか気になった。きっと不動産投資について調べ始めたからかな。いや~、奥が深すぎて素人が手を出していい領域じゃないね、あれ。知り合いの知り合いは1億円以上…

今回のバロンドール表彰で目立った2つのトピック

メッシが歴代最多5度目のバロンドール受賞…C・ロナの3連覇阻む | サッカーキング やはり今日はこの内容になるな。なんとなくわかってたけど。2015年はバルセロナの年だったし、バルセロナならメッシになるのが道理みたいになってるし。スアレスとネイマール…

いま、情報は自分で選ぶ時代ですよね

以前はインターネット上で口コミを確認してから行動するのが一般的だったけど、今それをうかつにやると危険になってきてる。口コミを意図的に書いてアップする業者もいるくらい、インターネット上のモラルは崩れてきてる。アマゾンとか Amazon.co.jp: パナ…

ハイテクのハイテク

スマホに直接挿入できるケーブルレス充電器が登場!しかも5倍速の充電が可能 | Techable(テッカブル) こういうコンパクトですぐに充電できるのはいいな。個人的にはあとソーラー充電機能と蓄電性能の向上があれば最高なんだけど、今後に出てくるかな。そした…

これ読んで3回絶句した

これ読んで3回絶句した。 www.hama1-cl.jp まず1つは、「中折れ」って本当にあるんだってこと。まったく考えたことなかったが、想像してみると恐ろしい…絶対なりたくない。うん、これは間違いない。2つ目は、 2009年にバイアグラで有名な製薬会社のファイザ…

人が死ぬアニメは油断できない

news.nicovideo.jp ここで挙げられてるアニメってどれも衝撃のラストだったな…ってか、イデオンは全員だし(笑)それで収まりが良かったのはコードギアスかな。登場人物の手足が長いのが印象的ではあったが(笑)ちなみにカウボーイビバップは見てない。すっごく…

婚活の問題は場所によりけり

うわーこういうの見ちゃったうわー。 www.angelclub.jp まぁ自分のことはさておき(笑)これから婚活サイトとか恋愛応援サイトみたいなのはすっごい増えると思うな。しかも関東は。何かのサイトで見たんだけど、関東と関西って婚活への意欲がある世代が違うん…

マンUがマンUではなくなってる

www.plus-blog.sportsnavi.com マンチェスターユナイテッドの低迷ぶりが半端じゃない。 チャンピオンズリーグ敗退はショックだったが、問題は内容。ここ数年信じられないくらいの大金を投入しているにもかかわらず、一向にその効果が現れないのはファンにと…

不用品でもお金になるって話

ホンダCB400SFボルドールカスタム買取│カスタムバイク買取|バイク買取バイクワン 改造したバイクの行方ってどうなるのかと思ってみてみたら、けっこう高く買い取ってくれるようですね。何かを売る時って、元に戻さなければ価値がないようなイメージがあった…

18トンのトラックを4歳の少女がラジコン操作したら…

www.youtube.com とんでもない映像がありました。4歳の女の子がトラックをラジコン操作する動画です。さっき見つけた動画なんですが、すっごくビックリしちゃいました…いろいろマイナスイメージが多い感想になりますが、この女の子はきっと大胆な人生を歩め…

工場で働く人の集中力→高給!?

工場で働く人ってすごいですね。うちの会社はこういう会社とも付き合いがあるわけですが、工場に行ってみると本当にすごい。働いている人みんながすごい集中力なんですよ!ある意味命がけの作業になるわけで、自分が作った製品にも人命がかかっているからか…

今度はキャプテンアメリカとアイアンマンが戦う映画

「アイアンマンvsキャプテン・アメリカ」、マーベルヒーローズが対決する最新作「Captain America: Civil War」予告編第1弾が登場 - GIGAZINE これはすごい気になります。なんでこの二人が闘ってるんでしょ?まぁ、今までも折り合いがつかなかった二人だけど…

介護の環境について

辞めた方が良い介護施設の7つの特徴~介護職編~ | 介護のお仕事研究所 こんな記事を見つけて少し驚きました。介護施設で働く環境には問題があると前から思ってましたが、「転職を考えた方が良い施設、7つの特徴」としてとりあげられるくらい状況は良くない…

キーパーだって目立つときがある

rocketnews24.com こんなことってあるんだな~と思うことが起こるのがサッカーの醍醐味(笑)自分を股抜きって、狙っててもできないでしょ(笑)めっちゃ笑ったこれ(笑) www.youtube.com こういうのもあるけど、これは不注意を超えてなんか違和感。キーパーが水…

カーズにミハエル・シューマッハが出とる…

昨日、テレビの録画データを一斉に整理してたら、何年か前に録画したまま放置していたディズニーピクサー映画の「カーズ」を発見。そのまま見てしまいました(笑) www.youtube.com けっこうおもしろかったですね。ルート66についてとか、カーレースについてと…

おしりが光る、いや、光るおしりか?

つねって叩いてスイッチオン!おしり型ランプ「Slap It」 | TABI LABO これを作った人はどういう気持ちで作ったのだろう?これを買う人はどういう気持ちで使うのだろう?難しく考える必要ないですね(笑)考えた人は本物のアホかもしれないけど、場が盛り上が…

エコバイクブームが始まる前に…

同期でバイク好きなやつがいるんですが、今のうちに手放すかどうか悩んでるようです。今年の東京モーターショーのサイトを見ると、これからの流れはやはりエコカーらしく、今のガス車は淘汰されるのではと心配してるんです。「まだ心配するのは早いんじゃな…

東京モーターショーで未来を期待する

SMART MOBILITY CITY 2015 | TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE 東京モーターショーがやってると聞いて、とても気になってます。このイベントの中でも特に【未来】を感じるようなものが気になってます。これから2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、…

DBのシュールチャンピオン決定戦

昨日、同僚と飲みながら「ドラゴンボールのキャラの中で誰が一番シュールか」というわけのわからない議論がありまして。最終的には満場一致でヤムチャになったんですが、 それまではヤジロベーも優良な候補だったんですよ。 有名なヤムチャの不遇っぷりはあ…

農作物からの神童

過酷な環境でも農作物が実る魔法の「グリーンハウス」 | TABI LABO これは画期的ですね。環境に抗う仕組みではないから、現地住民の理解も得やすいでしょう。見た目にも良いしね(笑)これからの地球環境を考えたらこういう取り組みはもっと必要ですね。日本で…

お坊さんとのウイイレを希望

お坊さんも色々/紹介僧侶の人柄【終活のミカタ】お坊さんについて、あまり考えたことなかったな。いつも何気なく見てたけど、お坊さんの業界もいろいろあるんだな。そういえば、このまとめはだいぶおもしろい。 くっそww早くも今年の「#坊さんあるある201…

新しいルパンを見て、過去のルパンの所在を気にした。

www.youtube.com 新しくテレビアニメシリーズが始まりましたね。今回、結婚しちゃいましたし(笑)1話目はてんこ盛りな展開だったので速足感がありましたが、テンポがいいとも言えますね。個人的にはとってもよい。何十年も経ってるのに、いまだに一切キャラブ…

何事も世界を知るのは大切だった

www.youtube.com めちゃくちゃうまいですね、久保君。日本のホープと言われるだけのことはあります。スペイン語もペラペラみたいですし。若くして海外に渡るという決断がこの結果になっているんでしょうね。子どもの夢を応援しようとした親の決断も、ですが…

タイムカードはものによる。

これは考えさせられる内容ですね。 労働時間管理はタイムカードでないといけないのか?① - 労働基準監督署調査対策サポートセンター 本当はタイムカードで勤怠管理する必要はないなんて。タイムカードはあるのが当たり前だと考えてましたからね。あった方が…

白バイのすごさと白バイの値段

この動画を見てバイク警官のすごさを再確認しました。 www.youtube.com 車で逃げる相手に対して、相手が諦めるまで追跡する。追われる方としてはたまったもんじゃないですね。あ、私は追われたことないですよ!幼いころ「けいどろ(もしくはどろけい)」という…

誰でもすごい映像が撮れる時代

行方不明のGoProが2年ぶりに発見!そこに映っていたものとは・・ | TABI LABO この映像はすごい!個人がバルーンで打ち上げた小型カメラで宇宙の映像が撮れる時代がきてるなんて素直に感動します。やろうと思えば普通のサラリーマンでも主婦でも、誰でも宇宙…

あのとき決めておけば…

「もうそろそろ英語を身に着けよう」 今まで何回言ったかわからないけど、今もまたそう言っている自分がいます。 ヨーロッパに住めばいつでもサッカー観戦できるし、スタジアムに行けない日はテレビで見れる環境なんですよね。 これは行きたい。 でも、英語…

お互いのためにも

人ががんばっている姿には感銘を受けます。 難関の保育士資格に懸命 ロシア出身の前津タチアナさんwww.y-mainichi.co.jp 10年日本人の妻として過ごしたとはいえ、言葉の壁や文化の壁だってあるだろうに。 本当にすごいと思います。 でも、保育士試験はそう甘…

「旅行に行くならどこに行きたいですか?」

「旅行に行くならどこに行きたいですか?」 と聞かれたら、必ず答えるところがあります。 ニューカレドニアです。 自分でいうのも変ですが、自分にはそんなイメージないと思います。 趣味はサッカーだし、酒ばっかり飲んでるし… でも、行きたいものは行きた…

一瞬の判断ミスが命取り

今のご時世、何事もスピードが命。 そう実感せざるをえないのがこの記事です。 チェルシーは移籍市場のハイジャッカー? 最新の犠牲者はマンUに(SOCCER KING) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp チェルシーが一瞬でかっさらった部分があるのは確かで…

婚礼カメラマンの苦悩

スタジオカメラマンをやってる友達からSOSが届きました。 ウェディングフォトを担当することが多いらしく、幸せな瞬間に携われるのは素敵なことだが、帰宅してからの独り身タイムが辛いらしい。 参考にと送ってきた写真でも、同じ独り身には厳しい… 幸せそう…

おっちゃんとのサッカー談義

この前急ぎでタクシーに乗った時、タクシーの運転手とサッカー談義になりました。 このおっちゃんは少し前までJリーグのあるチーム(浦和〇ッズ)で働いていたそうなんですが、激務に体がついていかなくなり辞めたそうです。 印象深い思い出は、クラブワールド…

ないがしろにされる元・副キャプテン

これはひどいな… 長友屈辱 インテル親善試合で人数合わせのトップ下起用(Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp 確かに、昨年はインテルに貢献できたとは言えず、厳しい状況だった。 にしても、マンチーニほどの監督ならもっ…

この上で繰り広げられる熱い闘いがある…

海外のプロサッカー選手はオフの日にチームメイトや友人たちとサッカーのテレビゲームをしています。 なぜそんなことを知っているかって? 彼らが自分たちでSNSに投稿してるからです(笑) その場面は大体同じです。 こんなソファにみんなが座り、 interior.fr…

よくある話かもしれません

先日、一人でパニックになったことをお話しします。 今回は自責の念をこめて、メモ代わりにブログに書いておこうと思います。 仕事の関係で都内にあるビジネスホテルに泊まったときのことです。 そこの部屋は一般のビジネスホテル同様机、ベッド、テレビ、ユ…

とうとう後輩が転職を決意した話

大学時代、よく一緒にサッカーやフットサルをしていた後輩がいました。 彼は保育士や幼稚園教員の資格が取れる学科に在籍していて、勉強の合間の息抜きとしてサッカーをしていました。 なぜ合間なのかというと、やはり児童関係は勉強することが大変だったた…

今さら聞けないお中元のお話

最近、お中元ってなんで贈るのか知らないまま贈っている方が増えたと思います。 数年前まで自分がそうでしたし、会社の周りの人でも半々くらいでしたから。 気になったので調べてみました。 お中元のマナーと基礎知識allabout.co.jp 簡単に言えば「感謝の気…

トッティとデ・ロッシのお話

「とうとうこの時がきたか…」 そう思った方も多いのではと思ったので、初めてながら投稿してみます。 たった一つのクラブに所属し続け、第一線で貢献・活躍してきた2人の英雄が 揃ってベンチに向かう可能性が出てきました。 新シーズンのローマは、トッティ…