タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

おっちゃんとのサッカー談義

この前急ぎでタクシーに乗った時、タクシーの運転手とサッカー談義になりました。

このおっちゃんは少し前までJリーグのあるチーム(浦和〇ッズ)で働いていたそうなんですが、激務に体がついていかなくなり辞めたそうです。

 

印象深い思い出は、クラブワールドカップACミランと激突したときが一番アツかったとのこと。

あれ、自分も観客席から見てました。って言ったら意気投合(笑)

 

あのときは浦〇レッズの応援のふりしてミランの応援してたのがいい思い出なんですって(笑)

ちなみに、それ自分もです(笑)

 

サッカーの業界からタクシーの業界に入るのって大変でしょう?と聞いたら、案外そうでもないみたいです。

 

研修制度はちゃんとしてるし、2種免許取得制度もあるし、コツコツ働いてれば意外と給料も悪くない。

 

www.drivers-work.com

 

そうか、タクシーか…

海外のサッカーセレブが来日した時にタクシー使うかもしれないし、いいかも…

 

思ったよりいい時間をタクシーの中で過ごしたけど、利用者としてはタクシー高いよ(笑)