タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

一瞬の判断ミスが命取り

今のご時世、何事もスピードが命。

そう実感せざるをえないのがこの記事です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

チェルシーが一瞬でかっさらった部分があるのは確かですが、実際は他のクラブがゆっくりと交渉していたことで、間に入られる隙間を生み出してしまっていたと考えられます。

 

サッカーの移籍は経営者から見るとビジネス…つまりは仕事です。

 

ひとつひとつの作業スピード、思考スピードが合わさって物事の決定がされるのを考えると、仕事以前の日常生活でも当てはまることだと言えますね。

 

夜9時ごろのスーパーにある50%引きのお惣菜が最後の一個だった場合、ゆっくり考えている場合ではありません。

ピンときたら即行動しなければ、もうそのお惣菜は誰かの手の中なのです。

 

ああ…

昨日半額になってた餃子は食べたかったな…(´д⊂)笑