タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

お互いのためにも

人ががんばっている姿には感銘を受けます。

 

www.y-mainichi.co.jp

 

10年日本人の妻として過ごしたとはいえ、言葉の壁や文化の壁だってあるだろうに。

本当にすごいと思います。

 

でも、保育士試験はそう甘くないようですね。

 

待機児童問題があったり、保育士の人材不足もささやかれているのに国家試験だからとハードル上げ過ぎな気がします。

 

必要な知識が多いことや、他人の子供と接する業務なので生半可な人では務まらないのもわかりますが。

 

ただ、合格点に至らずとも受かる仕組みがあってもいいと思いますね。

 

実務ができて、熱心に勉強に励んでいる人なら、その証明を見せれば資格が取得できるとか…

 

実際に多くの求人が出ているわけだし、どこもまずは人手が必要なのですから。

 

認可保育園/認証・認定保育園/認可外保育園 保育士 英語が身につく 検索結果|保育士の転職支援サービス【保育のお仕事】[page_titile]

 

やりたい人がいて、雇いたい人がいるのに、

資格が壁になってお互いが苦しむのは

いつまで続くのでしょう。

 

っと、たまには真面目に書いてみました(笑)