タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

タイムカードはものによる。

これは考えさせられる内容ですね。

労働時間管理はタイムカードでないといけないのか?① - 労働基準監督署調査対策サポートセンター

本当はタイムカードで勤怠管理する必要はないなんて。
タイムカードはあるのが当たり前だと考えてましたからね。
あった方が上司や経理部とかは管理しやすいでしょう。
あ、そのためだけなんですかね、タイムカードって。

ただ、個人的にタイムカードによる時間管理は
必要だと思っています。
タイムカードである必要はないとは思いますが、
現状はベターな選択肢だと感じるからです。
ただ、極度のめんどくさがり屋は毎日のタイムカードを
めんどくさがるのは当然で、なるべく簡単にしたいです。
今はこういうスマホで打刻できるのもあるみたいで、
うちの会社にも採用してもらいたいですね。

位置情報・GPS(携帯~1人1台)|勤怠管理システムの『キングオブタイム』!

よく見たらコレ、めちゃくちゃ楽じゃないですか?
GPSで場所も特定できるから不正もできないですし。
外回りは直行直帰も簡単ですし。
今度社長に言ってみますかね。
まぁ、最終的に飲み会に誘われて
うやむやにされそうな気がしますが(笑)