タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

DBのシュールチャンピオン決定戦

昨日、同僚と飲みながら
ドラゴンボールのキャラの中で誰が一番シュールか」
というわけのわからない議論がありまして。
最終的には満場一致でヤムチャになったんですが、

ドラゴンボールZ HG ヤムチャ 約102mm PVC製 フィギュア

それまではヤジロベーも優良な候補だったんですよ。

ドラゴンボール コカ・コーラオリジナル コミックス背表紙フィギュア 第二弾 【3.ヤジロベー】(食玩) ローソン限定 DRAGON BALL Z

 

有名なヤムチャの不遇っぷりはあえてここでは
言いませんが、ヤジロベーはなかなか喰えないやつでした。
(食べ物は悟空以上に食べますけど)
ヤジロベーは一星球を持って現れた謎キャラだったのですが、
その後肝心な場面で戦わないヘタレの代名詞のような存在に…
ベジータに命乞いしたり、ピッコロ大魔王からは全力で逃げるし、
人造人間には襲われるし、ブウ編ではさらっと死んでるし。
潔く不遇なキャラです。

そういえば、ヤジロベーのハイライトシーンである
大猿化したベジータのしっぽを切り落とすところでは、
地球人で最も偉大な活躍をしましたね。
つーか、あれがなければ地球は
ベジータに支配されていたでしょう。
人類は滅亡することなくいられたのも、
ヤジロベーの一閃のおかげ。
今思えば一瞬だけのチートみたいですが(笑)

丁度、上に貼りつけた画像を探していたら、
あったんですよ、そのシーンのフィギュア(笑)

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41avY4yQRML.jpg

 

こんな特定のシーンがフィギュア化されているなんて
驚きですね。
昨日この話題で盛り上がっている最中に勢いで買おうかと
話していたら、今はどこも品薄みたいですね。
そこで、先日ルパンを売ったとき(以前のブログ:

新しいルパンを見て、過去のルパンの所在を気にした。 - タケちゃんの平々凡々

)に使ったサイトを見てみたら、偶然にも取り扱ってました(笑)

ドラゴンボールZ★大猿べジータジオラマモデル/ヤジロベー尻尾斬りVer. | ドラゴンボール/DRAGONBALL | TOY-ReView | フィギュア買取専門店 フリークス

「これは好機!買うしかないか?」と思ったのですが、
給料日前なので断念。
オークション入札者おおすぎ。
ホントに人気なんですね、このフィギュア。
そしてめずらしく脚光を浴びるヤジロベー。

まぁヤジロベーの話をいくらしようと、
ヤムチャの不遇っぷりの方が勝るので、
シュールチャンピオンはヤムチャです(笑)