タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

エコバイクブームが始まる前に…

スカイネット 1/12 完成品バイク Honda CBR 1000RR (シルバー)

同期でバイク好きなやつがいるんですが、
今のうちに手放すかどうか悩んでるようです。
今年の東京モーターショーのサイトを見ると、
これからの流れはやはりエコカーらしく、
今のガス車は淘汰されるのではと心配してるんです。

「まだ心配するのは早いんじゃないの?」
と言ったんですが、
エコカーに切り替わるのが主流になってからだと、
中古で売ったときに安く買いたたかれるかも
しれないだろ?」
と言われて納得。
高く売れるうちに売るのが賢いのかもしれませんね。

5年前に買ったHonda車なので高く売れるか気になるようなので、
先日白バイの値段を調べたとき(http://takeruex.hatenablog.com/entry/2015/09/30/120948)
に使ったサイトでオンライン査定してみました。
(http://www.bikeone.jp/online/index.php)

彼の乗っている車種(CBR1000)はけっこう高くなりましたね。
65~80万円になるようです。
これなら十分次のバイクの足しになる、と同期は喜んでいました。

同期の危惧通りなら、早めに売らないといけないかもしれません。
早く売ったら、飲みに誘いまくって、彼にたかろうと思います(笑)