タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

不用品でもお金になるって話

http://www.bikeone.jp/custom/naked/img/cb400sb.jpg

 

ホンダCB400SFボルドールカスタム買取│カスタムバイク買取|バイク買取バイクワン


改造したバイクの行方ってどうなるのかと思ってみてみたら、
けっこう高く買い取ってくれるようですね。
何かを売る時って、元に戻さなければ
価値がないようなイメージがあったんですが、
そうとは限らないみたいです。

なんでこんなこと考えたかっていうと、
年末の大掃除ってことで先日ブックオフ
家の中の不用品(大量のゲームやCD・DVD)を
売りさばきに行ったとき、
ほとんどがゴミみたいな値段になったんですよ。
まぁわかっていたんですけどね。
それでも数が多かったことと、
高く評価されていたものがあったので
合計4万円以上になったんです。
ヤフオクとかでひとつひとつ売ってれば
もっと高くなったかもしれませんが、
めんどくさかったのでこれでいいです。

そんなあと、父親も何年も乗ってない
改造バイクを売るって言いだしたので
調べてみたってわけです。
父親いわく、上に貼ったURLのような感じで
売れそうとのこと。
65~100万って、けっこうな臨時収入だな。
そんなボーナス欲しいよ(切実)