タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

婚活の問題は場所によりけり

うわーこういうの見ちゃったうわー。

www.angelclub.jp

まぁ自分のことはさておき(笑)
これから婚活サイトとか恋愛応援サイトみたいなのは
すっごい増えると思うな。
しかも関東は。
何かのサイトで見たんだけど、
関東と関西って婚活への意欲がある世代が違うんだとか。
関東は30~40代が慌てて利用するらしいけど、
関西は20~30代の利用が多くて、
しかも若いから決まりやすいらしい。
この差は大きいだろうね。

www.kahoku.co.jp

被災地っていう特殊なケースもあるけど、
彼らはホントに必要なサービスだと思う。
一方で、関東で婚活が高齢化している原因は
女性の社会進出の影響が大きそう…
あれ、女性の所得は上がったけど
女性の幸福度は下がってるっていう
調査結果もあるみたいだし。
問題の根源はどこにあるんだかね。