タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

人が死ぬアニメは油断できない

news.nicovideo.jp

ここで挙げられてるアニメってどれも衝撃のラストだったな…
ってか、イデオンは全員だし(笑)
それで収まりが良かったのはコードギアスかな。
登場人物の手足が長いのが印象的ではあったが(笑)
ちなみにカウボーイビバップは見てない。
すっごく見たいが、今さら感もある。
時間ができたら一気に見たい欲はあるけど。

主人公の周囲がバッタバッタと死んでいくのは
Vガンダムだよな。

www.v-gundam.net

始めてこれを見たのが大学生くらいのときだったかな。
序盤から名前のある味方がどんどん死んでいくから、
続きを見るたびにハラハラして見てた思い出がある。
最終的には必要最低限みたいな重要人物だけ生きてたような気も。
オリファーさんはマジで悲劇。
あの人はマーベットさんと幸せになってほしかったな。
思い出したら見たくなった。
見ると少ししょげるんだが(笑)