タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

いま、情報は自分で選ぶ時代ですよね

以前はインターネット上で口コミを確認してから行動するのが一般的だったけど、
今それをうかつにやると危険になってきてる。
口コミを意図的に書いてアップする業者もいるくらい、
インターネット上のモラルは崩れてきてる。
アマゾンとか

Amazon.co.jp: パナソニック EVOLTA 単3形アルカリ乾電池 20本パック LR6EJ/20SW: 家電・カメラ

価格.comとか

価格.com - HP Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル レビュー評価・評判

こういう大きいとこのは
なぜか信じてしまうんだけど。

ただの商品系はレビュー記事とかの方が信ぴょう性があると感じる。
「買おうかな」な意見より、
「買ってみた」というリアルな声の方がいいからね。
単なるレビューサイトは他のサイトで叩かれてもサイトを閉じれば逃げられるから、
あんまり信用してない。
自社サイトだったり、叩かれたらすぐに不利益につながるサイトは
アップする情報に気を遣うから、けっこう信じる。
こういう求人系もいいよね。

看護師の転職口コミ情報|体験談(評判・口コミ) - ナースではたらこ

もしも嘘があったら炎上するからね。

情報は選ぶ時代なんだな、と実感中。