タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

今回のバロンドール表彰で目立った2つのトピック

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2016/01/GettyImages-504562080-500x585.jpg

 

メッシが歴代最多5度目のバロンドール受賞…C・ロナの3連覇阻む | サッカーキング

やはり今日はこの内容になるな。
なんとなくわかってたけど。
2015年はバルセロナの年だったし、
バルセロナならメッシになるのが道理みたいになってるし。
スアレスネイマールも目立ってたけど、
個人的にはブスケッツにあげたいな。
イニエスタよりも一番の功労者だったし。

そういえば、同時にブッフォンの件が取りざたされてる。

http://images.performgroup.com/di/library/goal_it/e8/e6/antonio-conte-gianluigi-buffon-italy_1mqqjn1ariyc10kqtuy2hdp2p.jpg?t=1300152752&w=620&h=430

 

ブッフォン落選に抗議? イタリアがバロンドール投票をボイコット、地元メディアも「子供じみている」と批判 - Goal.com

子供じみてるかはこの際いいとして、
問題なのは活躍しまくったブッフォンが候補に挙がってないってこと。
コンテもそこに言及してるし。
抗議の仕方はどうあれ、そのポイントはこれから対処しないと、
DFやGKはこれからバロンドールを取れなくなるよ。