タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

有言実行ほど気持ちいいものはない

www.kayac.com

どの企業でも経営理念って大事だと思う。
それがないと社員はまとまらないし、
何をどう動いていいのかがわからなくなる。
それは従業員、顧客を惑わし、混乱させることになる。

「じゃあ、あなたの会社は社会に何を提供できるの?」

という質問の答えこそ企業理念になる。
違うっていう意見ももちろんあるだろうけど、
自分はこう捉えている。

今はいろんな会社があって、
そこにはいろんな人が働いていて、
いろんなサービスを提供している。

会社の数だけ理念があるように、
人の数だけ考えがある。

そうそう、ひとついい理念を見つけた。

敬心学園 人に、社会に、輝きを。

この考え方は大事だと思う。
実際、ここでは人の役に立つ人の育成をしてるしね。
有言実行ほど、気持ちのいいものはない。
個人的にはそう思ってる。