タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

感動は、酒をうまくする

https://pbs.twimg.com/media/CaIihYaWIAAAr-7.jpg

リオネル・メッシを真似た「手作り感漂いすぎるユニフォームを着た少年」がネットで話題! メッシにも想いが通じて心温まる展開に!! | ロケットニュース24

最近話題のニュースのひとつに、サッカー選手との
心温まる展開が多い気がする。
スポーツ選手として、社会的模範を示す義務もあるのが
実情だが、本当のこというと選手たちが
自主的に行っているものも多い。

この記事の少年は、メッシのおかげで
一生の思い出を手に入れた。
5歳にして、一生忘れられない
素敵な思い出が残ったと考えると、
サッカー選手の影響力とは計り知れない。

いつもはサッカーのトラブルを肴に酒を飲んでいるが、
こういう良いニュースのときは酒がうまい。
なんでかな。
たまには素直な感動で胸を熱くするのもいいか。