タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

【梅雨】毎年この時期になると、なにもかもに嫌気がさす【湿気】

 ◇ 畜生!なにが梅雨だ!なにが紫陽花だ!

みなさま、お久しぶりです、6月も半ばを過ぎ

関東も梅雨真っただ中になってしまいましたね・・・

いろんな意識高い系の人が一眼レフで紫陽花とかを撮ってます

f:id:takeruEX:20160615160235j:plain画像元 - あじさいの唄 かえるの歌 - 柚子の里で

なんだよこの写真めっちゃ綺麗じゃん・・・

これ意識高い系じゃなくて本当に芸術的なやつだよ

そんなんじゃなくてもっとこの遺憾の意を爆発させたいんだ!!

こいつを見てくれ!!!

f:id:takeruEX:20160615160527p:plain画像元 - 気象庁 | 週間天気予報: 東京都

畜生!なんて気圧の低そうな並びなんだ!

っていうか金曜日これ真夏日の予報になってんじゃねーか!!

クソかよ!皆様熱中症にお気をつけください!!

もう湿気なんか嫌だ、いろんなことが健康に廻らなくなる

梅雨なんかやることねー暇な金持ちくらいだろ好きなの!!!!

 

 ◇ 湿度が高くていいことなんて、あるはずがない

質は私、乾燥肌なのですが、こんなの求めていません

っていうか乾いてた方がクリーム塗るなり対応ができるしな!

ということで、湿気があっていいことなんかあるはずがないんです

f:id:takeruEX:20160615161104j:plain画像元 - かびるんるんの画像ばかり集めてみました - NAVER まとめ

見てください、この不気味な笑顔(笑)

本当は風呂場あたりのカビ画像探そうと思ったのですが

結構ショッキングですし、マジでキモいので避けました(笑)

でもこいつらには注意してるので、大丈夫だと思います

問題は否が応でもぶつかってしまうこの問題・・・

f:id:takeruEX:20160615161425j:plain画像元 - 【梅雨】洗濯物を短時間で早く乾かすコツ【節電・エコ対策】 - NAVER まとめ

そう、洗濯物が乾かない・・・

疑わしい工夫をするくらいならと、私はコインランドリーを使っています

おかげであれこれが火の車

もう嫌・・・

 

 ◇ 今年こそは導入しようかしら、除湿器

なんか、高校生ごろに友人の家で除湿器を見て感動した記憶があります

それから十数年、毎年除湿器を買うか否かと迷ってます。アホらしい(笑)

調べてみるとこんな話が多いんですよ

  • 除湿はすごいけど、熱も放出するのでエアコン無いとダメ
  • タンクがたまるたびに捨てなきゃならない
  • 音がうるさくて、寝るときはやめたほうがいい
  • もっぱら部屋干しの補助専用

毎年こういう意見で、買うのを踏みとどまってしまいます

こうなったら、たぶん買いません(笑)

どっちかっていうなら喫緊の悩みである布団生活を解消したい

フローリングなもんで、布団をたたむと床に湿気が・・・

まずはベッドをとりいれたい、どうせなら贅沢なやつ(笑)