タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

あれ?外付HDDいつの間にこんな高くなってんの?

◇ ITの仕事をしてても、プライベートのPCはしょぼいです

というか、最近のパソコンって高性能なので

プライベートじゃ大したことしないなーって人は

もうPCに10万もかけることはないと思います(笑)

 

でも、ユーザーのやることが大したことなくても、写真や動画は進化してますねー

iPhoneのビデオカメラ(?)は1080p/60fpsの動画が撮れます

みんなが持ってるあのiPhoneでこんなクオリティの動画が撮れるんです

 

写真の方も進化しています、みんな普通に撮っていますが

設定を変えれば[1920*1080]の写真が撮れます

俗に「Full HD」とか「2K」とか呼ばれてる画質です

ピンとこない場合、こちらの画像をクリックしてください

http://wallpaper.pickywallpapers.com/1920x1080/iphone-with-beats-by-dr-dre.jpg

いわゆる、ちょっといいPC壁紙レベルです

高画質志向もいよいよ来るとこまできましたね(笑)

 

 

◇ そんな写真や動画を大量にPCへ移していると

いよいよ奴があらわれました

f:id:takeruEX:20160623122538g:plain

はぁ…

去年にPCを買い替えて、320GBあったドライブももうパンパン

でも生意気にCPUはCore i5、そしてメモリは8GBにカスタム済

増設するにもノートPCだからそんな空間ありません!

つまり

外付けHDDを買うしかない

 という結果に至ります

では早速、価格.com大先生の元へGO!GO!

ま、1TBもあればしばらくは安泰だろ~

ん?

あれ?

は?

f:id:takeruEX:20160623123044p:plain

なんか高くね?

5年前とかもっと安い印象だったんだけど…

1TB4000円とかじゃなかったっけ?

え?倍になってるの?

 

 

◇ これが・・・円安・・・

とりあえずは無料のクラウドに50GBほど浮かしておきます

増設するなり外付HDD取り入れるなりしたら迎えに行くからね・・・

 

まぁ、大したファイルなんざないんですけど(笑)