タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

6年前が2010年?ウソウソww2008年くらいだろ?www

◇感覚的にはまだ2013年なんですが…

皆さんも思ったことありませんか?

社会人になって十数年、時が経つのが速すぎる!!

マツコ・デラックスさんに至ってはこんなこと言ってましたよ

(年末に)1年が早すぎる!私まだ感覚的には3月だもん。

わかります。

いま6月の終盤ですよね。

僕いまバレンタインチョコレート渡されてもなにも疑いませんよ(笑)

 

ですが2010年から6年経ったことは事実・・・

6年ってことは僕は2010年から+6歳

小学校に入学してから卒業までと思うとすごい時間です

 

6年前29歳のときに見た35歳って超おじさんでしたけど

全然変わってない?

もしかして知らぬ間におじさんになってる?

髪がガッツリ減ったり白髪が増えたりしてないだけ多分まだ若い!(笑)

 

 

◇その髪に悩む若者、最近めちゃくちゃ増えてませんか?

2chでこういう類のスレを週に1回は見る気がします

 

僕も実際、父方の血縁は思い出せる限りみんな・・・

どうして未だに安全圏にいるのか謎です

 

それとも知らないうちに進行はしているのか!!

確信はしているのに、いまだに波が来ず恐れています

 

 

◇迫りくるその時に備え、アンテナは常に張っています

爆笑問題がCMをやってくれて初めて知りました

病院での治療があるんですね~

 

気になったのでそのCMを調べると

なんとプロペシアという薬の服用が主な治療法なんだそうです

てっきり薬液を頭にピシャピシャあてるのかと(笑)

ざっと噛み砕くとこんな感じ

  •  効能

 男性ホルモンと原因物質の結合により抜け毛や薄毛が起きる

その原因物質の生成を阻害することにより、症状の進行を食い止める

  • 副作用

国内での臨床発現率は0.1%にも満たないが、EDになる可能性がある

一般名フィナステリドと呼ばれ米国メルク社が開発し、現在すでに世界60カ国以上で承認されている世界で初めて医師が処方する1日1回の内服による男性型脱毛症用薬

出典 - プロペシアの正しい服用方法と処方【浜松町第一クリニック】|https://www.hama1-cl.jp/propecia/

なるほどなるほど

 

もっと詳しく読めば、偶発的に生まれた薬だそうです

とんでもない長文になりそうなのでこの程度で勘弁してください(笑)

 

 

◇さぁ立ち上がれ~髪の毛たちよ~

みなさん覚えていらっしゃいますか?

雨上がり決死隊の宮迫さんの、その昔の姿

 

本人が必死でその姿を見せませんでしたがこんなエピソードがあります

風呂で髪洗っててん。んで息子が「パパー!」言いながら入ってきてな、俺の髪濡れた後姿みて「パパッ!?」って。

「パパやで!!」って笑って応えたんやけど。しんどかったわ・・・

 そんな宮迫さんも、今となっては

正に普通。

 

僕もHIMAWARIで満足せずにスカルプにしとこうかな今のうちに(笑)