タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

最近のサンドイッチって豪華すぎません?

寝坊したとき、よくお世話になります

f:id:takeruEX:20160706144400j:plain画像元 - サンドイッチはやっぱり玉屋 ~佐世保おやつ~: Cafe Hana

サンドイッチは最高の食べ物です

仕事中にも片手で食べられますし、意外と腹にも溜まります

パンの白いところしかないから美味しいし、どこでも買える!!

 

でも今日、ファミマで『照り焼きチキンとたまごのサンド』を買って

仕事中ひそやかに食べていると、ふとあることに気がついたんです

「なんか、最近サンドイッチが軽食感ない美味すぎる」

 

決して悪いことじゃないんですよ?

 

 

サンドイッチが軽食に感じられない理由

非常に簡単でした、まずはこちらをご覧ください

f:id:takeruEX:20160706144747j:plain

 

ひそやかに食べてるといいながら

ブログのために写真撮ったので怪しまれました(笑)

 

お気づきでしょうか

パン3枚使っちゃってるんです

 

今回の写真のサンドイッチの間取り(?)はこうです

  1. パン
  2. 照り焼きチキンのほぐし身
  3. マヨネーズ
  4. パン
  5. たまごサラダ
  6. ゆでたまご
  7. レタス
  8. パン

いや、豪華すぎません?

めっちゃ美味しいですけど

 

あんまりこんなことに時間割いてると怒られるので

もう1枚のサンドイッチは写真なしでご紹介(っていうか具が違うことがもう贅沢)

  1. パン
  2. レタス
  3. たまごサラダ
  4. パン
  5. マヨネーズ
  6. 照り焼きチキンそのまま(!)
  7. パン

おい6番!!

お前ご飯の具でも十分に戦えたぞ!!!!!

 

しかも冷蔵商品だっていうのにあのジューシーさ…

 

 

こうなったらなにがどうなってるか徹底的に調べる

まずは製造元をつきとめねば

伊藤忠商事(ファミマの親会社)が直に青山のあの立派なビルで

パタパタ作ってるわけがない、どこがこんなうまいものを!!!!

f:id:takeruEX:20160706145754j:plain

新狭山にあるトオカツフーズ株式会社さん…

ということでこちらのサイトを訪ねてみました

トオカツフーズ株式会社

 

どれどれ

f:id:takeruEX:20160706150209p:plain

 

超A級企業じゃねーか!!!!

スターバックスの食べ物作ってるならそりゃ大満足なはずだ

 

さらにはこんなことまで

コーポレートメッセージに込めたトオカツの思い

「ゆとりある暮らしがしたい!でも、時間が・・・」
たとえば、食事作りに費やす時間を、自分や愛する家族のための、豊かな生活のために使えたなら・・・。
「食事作りは私たちにおまかせください!」。

そして、生まれた時間は、みなさまの「ゆとりづくり」のシーンのために。

 

しかし、ただ時間をつくるだけではダメなのです。

「食」にはもともと、人の心を豊かに、そして幸せにする不思議なチカラがあります。
それは「おいしさ」です。

 

「おいしさ」こそ、「豊かさ」や「幸せ」の源であり、これ無くして「ゆとり」は生まれないのです。
「食」にたずさわる者として、「食」が本来もっている「おいしさ」を絶えず追求していく。

それが、「ゆとり」に繋がるから。
だから、ただ「代わりに食事作り」ではなく、「おいしく応援」。
ゆえに「ゆとりづくり、おいしく応援」。
これが、私たち、トオカツフーズの「思い」なのです。

 

これからも!!!!

美味しいサンドイッチ!!!

楽しみにしてます!!!!

 

 

っていうか、もっとシンプルなサンドイッチあるじゃん

僕自身が豪華なやつ選んでるだけだとここにきて気づきました

だって普通に商品の陳列棚にあるもん

 

とりあえず、美味しかったのでなんでもいいです(笑)

あとコンビニのコーヒーも最近美味すぎるよね(笑)