タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

タケちゃんの選ぶ最も偉大な5人の妖怪

トピック「大妖怪展」について

お題がなさすぎてはてブロ頼み

というか、こんな機能ついてたんですね・・・

 

そんなことより本題に移りましょう

大妖怪展が、両国にある江戸東京博物館で開催されるようです

f:id:takeruEX:20160714144822j:plain画像元 - 江戸東京博物館 | 博物館・美術館の検索 | 美術館・博物館・イベント・展覧会

菊竹清訓デザインのこの建物

住所はなんて東京都墨田区横綱1丁目4番1号とのこと

 

なんて派手な住所なんだ(笑)

相撲に携わってないメタボ体系の方は絶対ネタになりますね・・・

 

 

大妖怪展?・・・’大妖怪’展が’大’妖怪展か

大妖怪といわれるとなんだろう・・・

有名どころの妖怪はなんとなく大妖怪と言っちゃいそう

とりあえず思い出せる限り、色んな作品から列挙してまいりましょう

大天狗(マンキンの修験の極みおじさん)

f:id:takeruEX:20160714150230j:plain

画像元 - 細かすぎて伝わらない名場面【シャーマンキング編】[第三廻] - 紫の物語的解釈

 九尾の狐(漢字が面倒くさいナルトのくらま)

f:id:takeruEX:20160714150637j:plain画像元 - トビ(仮面マダラ)が幻術で九尾を操り襲撃  - NAVER まとめ

ぬらりひょん(実は茶をするるだけの図々しいおじさん)

f:id:takeruEX:20160714150900j:plain

画像元 - 元ネタから出発! 【ぬらりひょん】編 - 紫の物語的解釈

がしゃどくろ(漢字で書くと『餓者髑髏』、実態は見掛け倒しの権化)

f:id:takeruEX:20160714151225j:plain画像元 - がしゃどくろ - Wikipedia

 バックベアード(今となってはただのロリコン叱責おじさん)

f:id:takeruEX:20160714151637j:plain

画像元 - ステワ・ルトゥは夜に啼く 現代人は目に疲れているぅ~!

 

こんなところかしら

一番カッコいいと思うのは天狗さんです

 

バックベアード様はもうバックベアードで調べて

このロリコンどもめが一番最初に出ますよ(笑)

 

 

それとも百鬼夜行的なことをいってるのか?

沢山のいろんな妖怪のことを言ってるなら

僕の今日の検討は無意味もいいところです

 

でも、たぶんそうなんだろうね(笑)

この5人でイベントひとつは流石にまわせねぇや・・・