タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

よく口ずさんでる曲がちょっと古い問題

お題「よく口ずさんでいる曲」

全体的に40代半ばの曲

場合によっては50代ってのもあるかもしれません

動画と一緒にご紹介いたします

あ~るっくほどに
おどるほ~どに
ふざけな~がらじらしな~がら
薔薇より美し~いぃ~あぁ~~ああ~君は~~~~~

ここで諦めるのが大概のオチですね(笑)
「変わぁったぁ~~~~~~」
のところは
力強すぎて僕ではとても歌いこなせない・・・

 


つものよぉ~にまく~があ~~~き~~~
こぉいのう~~~たうたうわたぁ~しに~~

はい、ここで終わり

古いっていうか中途半端のほうが問題っぽいですね(笑)

 

主に口ずさんでるのはこの2つで

たまに「ルビーの指環」とか「勝手にしやがれ」とか

 

一応、あらためて宣言しますけど、僕まだ30代半ばですよ

 

 

大人になって詳しく聞いてみる

高校生ごろからよく口ずさんでた曲なんですが
喝采とか意味もわからず歌っていました(笑)

でもやっぱり心にズンときてはいました。

 

個人的には2番の「こぼす涙さえ忘れてた」が
辛さというか、失意がうかがえます

歌詞的にいえば、おそらく葬儀中ないしは
葬儀後の場面を想定されているんでしょうか

 

ちなみにこの歌で、葬儀は教会で行われています
教会での葬儀ってあんまり聞かないなぁと思って
調べてみたところ・・・

f:id:takeruEX:20160803153044j:plain

 1967年(昭和42年)10月23日には吉田茂内閣総理大臣葬儀が行われた。また東京カテドラル聖マリア大聖堂の設計者、丹下健三の葬儀もここで行なわれた。

引用元 - カトリック関口教会 - Wikipedia

ダン建築好きなので、とりあえずここだろ
と調べたらいきなりヒットして安堵(笑)

 

ちなみに、一般の方もここで葬儀執り行えるそうです

文京区で斎場・式場を検索 葬儀(火葬・家族葬・お葬式)プランと費用

 

まだまだ先ですが、僕もここがいいです(笑)

 

 

口ずさむとこ見られるの恥ずかしい

なにかをしながら唇だけ動かして・・・

「くぅもぅりっがっらっすっのむこっおはっ」

って音もなく歌っているところを見られ
その人と目が合ってしまうとなぜか言い訳しますよね(笑)

 

でも無意識なんだし許せ!

変な人みたいな目で見るな!!!