タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

夏の映画はジブリが強すぎる

今週のお題「映画の夏」

夏の金曜日は駿のものだ

現に本日8月5日金曜日

金曜ロードショーの放送予定こちら

kinro.jointv.jp

そして、次週8月12日金曜日はこちら

kinro.jointv.jp

ちなみにまだ見ていないので、コクリコ坂楽しみです。

先週(7月29日)はこちらが放送されましたよね。

kinro.jointv.jp

ガッズィーラことゴジラ(笑)

来週はシン・ゴジラを映画館へ見に行きたいと思います…

 

 

例年の金曜ロードショー夏の陣

ここで、2014年・2015年の7・8月の作品を振り返りたいと思います

 

2014年

7月4日「もののけ姫

7月14日「となりのトトロ

7月18日「仮ぐらしのアリエッティ

7月25日「ハリー・ポッターと賢者の石

8月1日「るろうに剣心

8月8日「トランスフォーマー

8月15日「硫黄島からの手紙

8月22日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

8月29日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2015年

7月3日「サマーウォーズ

7月10日「おおかみこどもの雨と雪

7月17日「時をかける少女

7月24日「ターミネーター3

7月31日「永遠の0」

8月7日「アイアンマン3

8月14日「火垂るの墓

8月21日「おもひでぽろぽろ

8月28日「平成狸合戦 ぽんぽこ」

 

こうやって見ると時流がわかりますねー

2014年の7月は8月にジブリ流せないから

8月のエヴァは情報公開&シン・ゴジラのチラ見せ

2015年7月は「バケモノの子」公開のジャブ

8月は終戦70周年&昭和が見えるジブリですね

 

おおかみこどもの雨と雪とか見た日なにしてたか覚えてますよ

宮崎あおいの声わかりやすいなー」って思いながら

大量の洗濯物をたたみまくってた記憶があります(笑)

 

シン・ゴジラ楽しみです

残念ながら東宝ビルは席がなかったので

ピカデリー新宿で見てまいります(笑)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/cd/0741c3b73dd7b4cf3f551a035963b6e8.jpg
画像元 - 歌舞伎町にゴジラ出現! - りんたろうのきときと日記