タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

iPhone7をムチャクチャにディスるから聞いてください

いよいよ発表されました、iPhone7

しかし、あまりに刷新が過ぎたため
あちこちで色んな声が聞こえます

iPhone4sこそiPhoneの完成体と考える
超保守派の僕が、ムチャクチャ叩きます

 

デザイン

f:id:takeruEX:20160912115914j:plain

画像元 -iPhone7/7 Plus デザインとスペック

 

なんですかこれ?

2011年くらいのGalaxyじゃねえか!!

f:id:takeruEX:20160912120220j:plain
画像元 -Xi - メイさんのブログ〜ケータイ情報にツッコミ

 

iPhoneの良いところはあれだろ

可能な限りR(曲線)を廃した質実剛健
実用性抜群なところだろうがボケが!!

 

それにしてもiPhone4sは今みても美しい

f:id:takeruEX:20160912120407j:plain
画像元 -【iPhone4S】「iOS9」でアップデート対象としてサポートされるのか?

 

 

イヤフォンジャック

f:id:takeruEX:20160912120608j:plain
画像元 - iPhone 7にはイヤホンジャックがなくなる?その噂の根拠とは | Engadget 日本版

 

噂通り、イヤフォンジャックが消滅

代わりに2010年以前のガラパゴス全盛期を思わせる
こんなクレイジー極まりないツールを同梱するとか

f:id:takeruEX:20160912120805j:plain画像元 - シンプルな解決策。iPhone 7のLightning→イヤホンジャック変換アダプタが流出?

この画像を見てください

バング&オルフセンのクールなデザインの
オーディオツールを殺さんばかりのダサさ・・・

 

このことについてティム・クックではなく
フィリップ・リラー氏はこう語っています

「この変更の理由は、ひとつの言葉にたどり着きます。勇気です。」「我々のスマートフォンにはテクノロジーが詰まっていて、それらがみんなスペースを奪い合っています。古めかしいアナログコネクタを持ち続けることは、もう意味をなさなくなったんです。」

随分な大義名分じゃねえかおい

だったらもっと技術を熟成させてからにしろや
なんで5時間しか保たねぇ音質もそんなに良くない
耳の痛いイヤホンを付ければそれでいいと思うんだ

 

この際だからテメーらの考えてることを代弁してやる

こうやって汎用性とサードパーティーを次々廃して
買収を済ましたクソ高いBeatsで稼ぐつもりだろう

f:id:takeruEX:20160912121350j:plain画像元 - New Solo2 Lightweight Headphones | Beats by Dre

 

隠さないでもいいぜ、素直に認めな

 

 

ちょっと休憩

想像以上に熱くなっちゃったので中断

そうは言ってもiPhone7Sが出るまで
僕にはそこまで関係のない話なんです

S付いてないモデル=ベータ版ってくらい
に考えてしまう不安症な男なものでして・・・