あれからどれだけ待ったことか…
実はもう日本に上陸しており
8月5日には正式発表もされてます
すでに試乗してる人はいる
すでに報道関係者というか
車関係のライターは試乗をしてます
なんて羨ましい職業なんだ・・・
その中のレビューを見てみて
気になったのがこのあたりですかね
アバルトのターボはチューンされているので、VWのTSIエンジンのように低速からフラットトルクではない。むしろターボ特有のタイムラグを感じる昭和風のターボなのだ。ブースト圧が高まるとグッと加速Gで背中を押される。
サスペンションはロードスターよりもダンピングが高く、バネ上の姿勢変化が少ない。硬すぎず柔らかすぎず、アルデンテのパスタのような歯応えで、乗り心地とダイナミクスのバランスが良い。ロードカーにおけるアバルト・マジックは健在だ。
くぅ…
はやく試乗に行きてえ…
とはいえ問題が
試乗してべらぼうに気に入ったとしても
まだ問題は山のように重なっています。
まず駐車場がありません(笑)
そして、駐車場があるマンションに
引っ越す必要があります。
この車を青空駐車は嫌ですから(笑)