読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケちゃんの平々凡々

ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

124スパイダーがいよいよ近づいてまいりました

つぶやき オシャレ ガジェット 引っ越したい 調べてみた

あれからどれだけ待ったことか…

実はもう日本に上陸しており
8月5日には正式発表もされてます

ちなみにフィアットじゃなくて
アバルトが出すってのも発表済

www.abarth.jp

 

すでに試乗してる人はいる

すでに報道関係者というか
車関係のライターは試乗をしてます
なんて羨ましい職業なんだ・・・

 

carview.yahoo.co.jp

その中のレビューを見てみて
気になったのがこのあたりですかね

アバルトのターボはチューンされているので、VWのTSIエンジンのように低速からフラットトルクではない。むしろターボ特有のタイムラグを感じる昭和風のターボなのだ。ブースト圧が高まるとグッと加速Gで背中を押される。

サスペンションはロードスターよりもダンピングが高く、バネ上の姿勢変化が少ない。硬すぎず柔らかすぎず、アルデンテのパスタのような歯応えで、乗り心地とダイナミクスのバランスが良い。ロードカーにおけるアバルト・マジックは健在だ。 

 

くぅ…

はやく試乗に行きてえ…

 

とはいえ問題が

試乗してべらぼうに気に入ったとしても
まだ問題は山のように重なっています。

 

まず駐車場がありません(笑)

そして、駐車場があるマンションに
引っ越す必要があります。

この車を青空駐車は嫌ですから(笑)

f:id:takeruEX:20160930115508j:plain

画像元 - アバルト124スパイダー試乗速報。ロードスターと走りはどう違うのか?