タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

自動車免許があれば125ccのバイクに乗れるかもしれないだって!!??

125ccバイクというか、原付二種な

現在の運転免許システムであれば
普通自動車の運転免許を持つだけで
50ccの原付(スクーター?)には乗れます

そんな中、
全国オートバイ協同組合連合会や日本自動車工業会

125ccバイクも自動車の免許で
 運転できるようにしてくれよ~」

という風に警察庁や経産省国交省
などの省庁に訴えかけているそうな。

 

つまり

バイクぜんぜん売れない!

こうなったらクルマの免許で原付運転できるんだから、125ccの原付二種も運転できるようにすればいいんじゃん!!!

というわけ。

 

 

それなら僕も乗れるようになる

車の免許ならあるので僕の乗りたい!

ただ…

バイクへの憧れはあるものの
この歳で教習所に通う気もなく
なんとなく好きっていう感じの僕

バイク好きの同僚に125㏄でなにか
オススメはあるか聞いてみたところ

 

例えば、アプリリアRS4 125とか

 

ヤマハのYZF-R125とか

 

 

125ccのバイク普通にカッコいい

 

 

レンタルあるかな?

レンタルであれば最高じゃん
と思って検索したところ、ありました!!

 

↓ここに確かにYZF-R125が!

www.rentalbike.co.jp

 

バイク持ってなかった人がいきなり
買うのは危ないので、まずは慣れよう…

ちなみにYZF-R125クラスは24時間で
8900円くらいでレンタルできます

 

 

事と次第によっては買いたい

事と次第によってはバイク買いたいです

移動の足に最高じゃないですか?

 

50ccの原付は、僕が乗ると
サイズ感が狂いますので(笑)