タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

2020年の梅雨明けはいつに?梅雨明けソムリエの予想

f:id:takeruEX:20200727111718j:plain

関東地方では、海の日・スポーツの日を含んだこの連休中、

 

雨が強く降ったり、スカッと晴れたり、狐の嫁入り状態の空模様でした。

 

曇り空ってライダーにとっては、とてもいい天気だけど、

 

雨降っちゃうと視界も悪くなるし、全身濡れてキモち悪い。

 

梅雨明けして暑い方がまだいい。

 

走らせれば涼しくなるしね。

 

例年の梅雨明けって7/21くらいで昨年は7/24だったので今年は長引いてる。

 

2009年の8/4日ごろの梅雨明けが一番遅かった年です。

 

とはいっても7月の最終週には梅雨明けするんじゃないかな。

 

数々の梅雨明け日を当ててきた、自称、梅雨明けソムリエである私の予想は

 

7/31(金)が梅雨明けです!