タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

成功に必要な要素とは

www.funbagg.com

1人だけ7億円って!圧倒的にヒカキンが強いのが今のYouTuberなんだな。 

 

2位以下は1億円にすら届いてないですからね。 

 

登録者数だけじゃなくスポンサー数や、動画1本辺りの単価が、圧倒的にヒカキンが高額ってことなんだろうけど、独り勝ち状態。


YouTuberとブロガーを比較すると、ブロガーのトップがおそらく4,000~6,000万円程度だと言われているので、撮影やら編集やらが大変なYouTuberよりコスパはまだブロガーの方がよいのかもしれないと思ったりもする。 

  

それにYouTube番組ってジャンルによって凝ってくると時間やお金がかかってくるから、更新するのが大変だよね。 

  

もし、タケちゃんがYouTube番組始めるんなら、バイク系をやりたいけど、バイクも2台、3台とどんん増えていってしまうんだろう。 

 

バイクレンタルしてそれなりに増えたように見せてもいいけど、それもなんか、だましてるみたいでいやだしね。

 

ブログはSEO対策とかが大変だって聞くけど、要はどういう気持ちで、どういう流れで検索するかってことに意識してれば、そんなに難しく考えることも無いってこと。 

  

  

どっちにしても、毎日更新や継続力が一番の資産になり、最大の攻略方法ってことは変わらないみたい。 

  

  

• 「継続は力なり」 

• 「雨垂れ石を穿つ」 

  

などの言葉が一番響く。 

  

「継続」が成功する人の最大要素だって分かってる。 

その上で単価や集客って考えがついてくるんだね。

  • 継続はできるけど、儲からない人は戦略力不足のタイプ 
  • 戦略を組み立てることはできるけど、飽き性で続かないタイプ 

 ヒカキンは、どっちもできるタイプなんだなぁ。 

 

俺はというとそもそも継続できたことってあまりない。

テニスも、ピアノもやめちゃった。

唯一の趣味はバイクだけ。

 

戦略的にバイク業界って広くないので、ヒカキン以上の労力でバイク動画作ったとしても、そんなにブレイクしないとわかる。

 

でもそこそこは儲かるって

 

いうやり方も、仕組みも分かってるのに、できないっていうのは要は熱量なんだと思う。

 

土日も削って、集中してやりたいことを見つけられたものだけがもつ熱量があれば、継続できるし、必ず成功できるっていう話。