タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

都会を離れて僕は、どこへ行きたいのだろう

◇ここ数日は、都会を脱したい願望があります

Google+で度々つぶやいていたんですが

僕は124spiderが欲しくて欲しくてたまりません

こちら

圧倒的に実用的なサイズに

かわいい?かっこいい顔つき!

なにげにオープンカーは憧れです

 

しかし、都会で身一つ命を削っている僕にはイタリア車は重いです・・・

こんな感じでざっと計算してみました

f:id:takeruEX:20160628150122p:plain

なによりも駐車場代でしょうねー!

都会だと車一台のスペースに月額30,000円くらい平気でとりますから

今回も家の近所にある青空駐車場の月額21,000円を参考にしていますが

田舎だったら激安アパートくらい借りれてしまうのでは・・・

 

plus.google.com

 

 

◇車と体で身軽に生きてみたい

そして、現実逃避で求人サイトをボーっと眺めていたら

「地元ではない、どこかへ」

と語りかけられて胸にグッと刺さりました

というのは、昨日のGoogle+でもう書いているんですが

中身をよーく読んでみるとこんな人がいました

 

『いつも身軽に東へ、西へ』

引っ越しはいつも、自分のクルマに衣類や布団を積んで移動するだけ。会社が家具や家電付きの部屋を用意してくれるし、契約の手間もないし、気軽なもんで す。移動も含めて、だいたい2~3日間で引っ越しは完了。仕事も住む場所も一気に変わる感覚は、けっこう新鮮で楽しいもんですよ。

http://www.aim2u.jp/article/local/interview01.php

まぁ、車持ててることもそうだし

羨ましい・・・

 

縛られてないな~

今は無理でも、やっぱり将来は都会から出たい・・・

 

 

◇だとするならば、どこに行きたい?

それでもやっぱり関東平野から出るのは怖い!(笑)

だから一都三県あたりがいいな

例えばこういう、鎌倉涼し気な緑に囲まれた暮らしとか

f:id:takeruEX:20160628152356j:plain画像元 - 小堀哲夫建築設計事務所 » 鎌倉の家House in Kamakura

 

あるいは、逗子とか葉山波の音がある暮らしとか

f:id:takeruEX:20160628152754j:plain画像元 - リゾート時間 ResortTime | 日本の建築家が建てた、海を感じる憧れの別荘。

 

ここからたまに買い物へ都会に普段はゆったり・・・

 

お気づきですね、写真の2枚

 超 大 豪 邸 です

僕のこれは最早ただの妄想といっても差し支えないでしょう(笑)

 

 

◇すべては車が欲しいため

ということで、非常にアホらしい願望ですね

車は好きですが、人生をかけるほどのことはないです(笑)

でも、いつかは本当に都会を出たい!

 

124spiderのCMがまさにイメージ通り

都会で洗練された田舎のオシャレお爺さん

www.youtube.com

ま、まだまだ先の話なんですけどね(笑)