タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

Z1000Rの衝撃!

f:id:takeruEX:20220405153256j:plain

Z1000R

ライムグリーンをまとうZ1000R。

東京モーターサイクルショーで憧れだったバイクを前に硬直してしまう私。

 

80年代の古き良き時代。

 

Kawasaki が今は無きAMAスーパーバイク選手権に参戦し

 

スピードバイクの頂点に立ったのがこのZ1000Rです。

 

並列4気筒バイク

 

目の前に展示してありまして、ちょとだけ触れちゃいましたが、さすがにまたがるのは無理っぽかったですね…。

 

 

 

新車がバンバン発売され

 

最新鋭の電子機器が搭載されているバイクや

 

EVバイクまで並ぶ中

 

世界チャンプのZ1000Rの存在感は別格でした。

 

プレミアムがついて中古買取も250万越えになっており、もうそれは300万円に届きそうな勢いというのも、すごいところです。

 

バイク買取バイクワン参照

 

Z1000Rは流行り廃りに関係せず

 

この先もどんどん値打ちが上がるに違いないバイク。

 

そういえば、ホンダのHAWK 11やDax125などのリバイバルバイク注目度もも大変高かった。

 

展示ブースには人だかりができたいました。

f:id:takeruEX:20220408111230j:plain

HAWK 11

f:id:takeruEX:20220408111322j:plain

Dax125

排ガス規制を受け生産修了になって消えていったバイクが

 

 

今キラ星の如しに復活し輝き出しているんだな★