タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある話かもしれません

先日、一人でパニックになったことをお話しします。 今回は自責の念をこめて、メモ代わりにブログに書いておこうと思います。 仕事の関係で都内にあるビジネスホテルに泊まったときのことです。 そこの部屋は一般のビジネスホテル同様机、ベッド、テレビ、ユ…

とうとう後輩が転職を決意した話

大学時代、よく一緒にサッカーやフットサルをしていた後輩がいました。 彼は保育士や幼稚園教員の資格が取れる学科に在籍していて、勉強の合間の息抜きとしてサッカーをしていました。 なぜ合間なのかというと、やはり児童関係は勉強することが大変だったた…

今さら聞けないお中元のお話

最近、お中元ってなんで贈るのか知らないまま贈っている方が増えたと思います。 数年前まで自分がそうでしたし、会社の周りの人でも半々くらいでしたから。 気になったので調べてみました。 お中元のマナーと基礎知識allabout.co.jp 簡単に言えば「感謝の気…

トッティとデ・ロッシのお話

「とうとうこの時がきたか…」 そう思った方も多いのではと思ったので、初めてながら投稿してみます。 たった一つのクラブに所属し続け、第一線で貢献・活躍してきた2人の英雄が 揃ってベンチに向かう可能性が出てきました。 新シーズンのローマは、トッティ…