タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバイクブームが始まる前に…

同期でバイク好きなやつがいるんですが、今のうちに手放すかどうか悩んでるようです。今年の東京モーターショーのサイトを見ると、これからの流れはやはりエコカーらしく、今のガス車は淘汰されるのではと心配してるんです。「まだ心配するのは早いんじゃな…

東京モーターショーで未来を期待する

SMART MOBILITY CITY 2015 | TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE 東京モーターショーがやってると聞いて、とても気になってます。このイベントの中でも特に【未来】を感じるようなものが気になってます。これから2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、…

DBのシュールチャンピオン決定戦

昨日、同僚と飲みながら「ドラゴンボールのキャラの中で誰が一番シュールか」というわけのわからない議論がありまして。最終的には満場一致でヤムチャになったんですが、 それまではヤジロベーも優良な候補だったんですよ。 有名なヤムチャの不遇っぷりはあ…

農作物からの神童

過酷な環境でも農作物が実る魔法の「グリーンハウス」 | TABI LABO これは画期的ですね。環境に抗う仕組みではないから、現地住民の理解も得やすいでしょう。見た目にも良いしね(笑)これからの地球環境を考えたらこういう取り組みはもっと必要ですね。日本で…

お坊さんとのウイイレを希望

お坊さんも色々/紹介僧侶の人柄【終活のミカタ】お坊さんについて、あまり考えたことなかったな。いつも何気なく見てたけど、お坊さんの業界もいろいろあるんだな。そういえば、このまとめはだいぶおもしろい。 くっそww早くも今年の「#坊さんあるある201…

新しいルパンを見て、過去のルパンの所在を気にした。

www.youtube.com 新しくテレビアニメシリーズが始まりましたね。今回、結婚しちゃいましたし(笑)1話目はてんこ盛りな展開だったので速足感がありましたが、テンポがいいとも言えますね。個人的にはとってもよい。何十年も経ってるのに、いまだに一切キャラブ…

何事も世界を知るのは大切だった

www.youtube.com めちゃくちゃうまいですね、久保君。日本のホープと言われるだけのことはあります。スペイン語もペラペラみたいですし。若くして海外に渡るという決断がこの結果になっているんでしょうね。子どもの夢を応援しようとした親の決断も、ですが…

タイムカードはものによる。

これは考えさせられる内容ですね。 労働時間管理はタイムカードでないといけないのか?① - 労働基準監督署調査対策サポートセンター 本当はタイムカードで勤怠管理する必要はないなんて。タイムカードはあるのが当たり前だと考えてましたからね。あった方が…