タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

デジタルから解放された一日

こんにちは!今日は私自身が抱えているある悩みについて話したいと思います。

それは、私がSNSをやりすぎてしまうことです。

日々、SNSのタイムラインを無意識にスクロールしてしまい、気づけば時間がいつの間にか過ぎ去っているんです。

これでは現実から少し離れてしまっているようで、少し困っていました。

 

そんな折、友人からレンタルバイクでドライブに誘われることに。

普段はデジタルの世界に溶け込んでいる私にとって、バイクでのドライブは一種の挑戦でした。私たちは都市の喧騒を抜け出し、自然豊かな郊外に向かいました。

 

バイクに乗っていると、SNSの画面から解放された感覚が心地よく、風を感じ、エンジンの振動を全身で感じ取ることができました。現実の世界の素晴らしさに心が開かれ、SNSに囚われがちな私の心に新鮮な風が吹き込みました。

 

途中で立ち寄った小さな町のカフェで休憩し、友人との会話を楽しむ時間は特に価値がありました。リアルなコミュニケーションの温かさを改めて感じ、SNS越しの交流とは異なる充実感を味わいました。

 

このレンタルバイクでの一日は、私にとってSNSの枠を超えた現実の世界をもっと大切にするきっかけとなりました。デジタルの世界も便利で魅力的ですが、それに支配されることなく、現実を楽しむことの重要性を再認識しました。

 

私たちはデジタルとリアルの間でバランスを取りながら生活しています。時にはスマホから離れ、外の世界で新しい体験をしてみるのも、心にとって良いリフレッシュになるかもしれません。レンタルバイクでのドライブは、デジタルから解放される素晴らしい体験でした。