タケちゃんの平々凡々 バイク大好き!

バイク大好き!ぜんぶ笑い飛ばして生きていきましょう!ははは(笑)

今夜は中秋の名月ですけどなんなんだこの天気

微妙なところですが・・・

微妙ですが23時ごろ
雨は降らない予定です

f:id:takeruEX:20160915173134j:plain
画像元 - 東京都の雨雲の動き(予報) - 日本気象協会 tenki.jp

 

月の話題といえば必ずこの人が出ますよね

f:id:takeruEX:20160915173401j:plain画像元 - 千円紙幣 - Wikipedia

 

本書いたら千円札になったおじさんこと夏目漱石

 

I love you.を日本語にこう訳した
というクソロマンチックな感じで
伝わってしまっていますが、実は違います

夏目「I love you.これを訳しなさい」
生徒「君ヲ愛ス。でどうでしょうか」
夏目「日本人がそんなこというわけあるかボケが
   月が綺麗ですね。とでも言っとけスカタン
生徒「」

っていう話ももう有名ですね(笑)

 

一応読みはしましたよ

こころでズーンと暗い気持ちになりました

あれでロマン主義っていうんだから不思議

 

う~ん

団子でも買って帰ろう(笑)